2011年8月31日水曜日

日本で待ち受けていた事

29日夕刻 我が家に到着。
家中カビ臭く 急いで窓を全開。しばらくすると 匂いに慣れたのか? 夜風がカビを外に連れ出してくれたのか、あまり気にならなくなりました。
外は草が伸び放題、夜目にもはっきりと雑草の生長が見て取れます。明日の朝がとてもコワイ!

30日、母屋の二階から コテージを撮した写真です。
庭の草は 例年よりスゴイ状態になっていました。しばらくは草刈りで大変ソウです(想定内)。ようやく庭のメイン通路だけ草刈り完了。
プラムやブルーベリーは、主の居ない荒れた庭で、遅い遅いと呟きながら 実を付けて待っていてくれたようです。

さて 9時頃車の点検を始めました。
アレ? 変? オカシイ・・・・・・・
想定外なのでパニック!!!
エンジンはかかるのですが 電動の屋根の開閉がされているとランプが点灯、モーターがうなっています。
トランク内に雨がたまって配線ショート? 慌ててバッテリーを外し 手動でトランクの解錠にトライ トランク開かず。
いつも車検をお願いしている店に電話すると 木曜まで代車が1台もないとのこと、仕方がないので 待つことにした。それでも足が無いのはとても不便、充電をして もう一度トライするも 為す術無し。 
オテアゲ! 木曜までは 自転車頼りの 肥満解消(なるかな?)の生活とあきらめました。 つづく・・・

12月までの間、ブログ 週1回程度の不定期アップロードになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿