2011年8月3日水曜日

金曜日は要注意(固定資産税 納税)

昨年に引き続き、アウプニ・センターに固定資産税を払いに行ってきました。
支払いには:「現金(Cash)、小切手(Check)、為替(Money Order)、トラベラーズチェック(Traveler's Check)を受け付けます。
クレジット/デビットカード(Credit/Debit cards)は受け付けられません」と窓口に張り出されていました。
先日 固定資産税の郵送先がワシントン州シアトルに成っているが大丈夫でしょうか?という質問を受けました。

今まで 日本から郵送にて小切手を送り固定資産税を支払った事もありましたが、郵便の宛先は印刷されていましたので、てっきり ヒロのアウプニセンターだと思い込んでいました。
COUNTY OF HAWAII
Real Property Tax Division
Aupuni Center
101 Pauahi Street, Suite 4
Hilo, HI 96720

いつも困ったときの神頼み、Eさんに尋ねたところ、
電話で問い合わせをしてくれました。(808-961-8282)
確かにワシントン州シアトルに成っていました。
COUNTY OF HAWAII
PO BOX 34400
SEATTLE, WA 94124-1400

メインランド(Mainland) や外国からの郵便を早く受領する 便宜の為のシステムだとのことです。

所で、今度の金曜日は 祭日でもなんでもないのに アウプニ・センターはお休みです。
入り口に臨時休業の予定が張ってありました。
金曜日の官庁は要注意ですね。
2011
7月29日(金) 10月7日(金)
8月05日(金) 11月4日(金)
9月02日(金) 12月2日(金)


関連リンク: 固定資産税を窓口で納税





0 件のコメント:

コメントを投稿