2011年8月23日火曜日

ドトール・マウカ・メドーズ・コーヒー農園

190号線と180号線の交差点から、180号線を南に約3マイル(約5km)に、コナ壱番と呼び声の高いボタニカルガーデンのある ドトール・マウカ・メドーズ・コーヒー農園があります。

(am9:00~pm4:00まで
年中無休 入場料 無料)

海に向かって伸びる、ゆるやかな下り坂を、カーブに沿って歩いてゆけば、ハイビスカス、アンセリウム、ジンジャーなど100種類以上の花々が迎えてくれます


ブーゲンビリアのアーチをくぐり抜けると、紺碧の海が見渡せるガゼボーのある広場にたどり着きます。

そよ風に身を委ねて、一日中 本でも読みながら過したく成る良い環境です。

その先のフルーツ・ガーデンには、30種を越えるハワイで育つフルーツの樹が植えられています。

マウカ・メドーズのホームページ Q&Aには
Q ) 農園内のフルーツは食べ放題ですか?
A ) 食べごろに熟し、園内で召し上がっていただく程度の量であれば、お取りいただいて結構です。

とありました。

フルーツ・ガーデンの先に、「永遠の泉」で有名な 売店が併設された 休憩所があります。
ガゼボで涼みながら コーヒーの試飲ができたり 冷たい飲み物が無料で提供されています。

写真のバナナ、売店横にぶら下がっていました。
コーヒーのデザートとして いただきました。

この休憩所までは ゲートから下り坂で、約500mくらいの散歩に成ります。

帰りの上り坂は、専用のバンで 売店の係の人が送って下さいます。

Q&Aに
Q ) 農園内にレストラン等、食事施設はありますか?
A ) 残念ながらございません。お客様ご自身が食べ物をお持ち込みになるのは、問題ございません。きれいな景色を見ながらどうぞ…
と記載されています。

次来る時は、ランチを持ち込み 1日のんびりして見るのもいいかも?と思いながら、マウカ・メドウを後にしました。


より大きな地図で ドトール・マウカ・メドーズ・コーヒー農園 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿