2011年8月27日土曜日

日本語クラスで着物の着付デモンストレーション (2)

8月23日 前回に引き続き、パホアにあるチャータースクール(Charter School) ハース(HAAS(Hawai'i Academy of Arts and Science))で 日本語クラスの生徒さん達に 着付のデモンストレーションをさせて頂きました。

前回は冬にも関わらず 夏用の絽の着物しか持ち合わせがなく、そして今回は真夏なのに振り袖になってしまいました。
モデル希望者が二人いましたので 一人の子には振り袖を もう一人の子には 前回の絽の着物を浴衣風にきせました。

ひもを何本も使いますので 着付けが終わる頃には二人ともくたびれた様子でした。
それでも笑顔でポーズを取ってくれたり 慣れない初体験を楽しんでくれた様です。
                       by Kay

0 件のコメント:

コメントを投稿