2012年1月1日日曜日

タイヤ交換

26日の夜 突然タイヤがパンクして大変な思いをしましたが 翌日 タイヤを直しに出かけることにしました。
昨夜のMさんの話で、横に亀裂の入った状態では修理は無理かも?と言われていましたので、いつものオイル交換やセイフティチェックに行く 日本語の通じる修理工場ではなく、タイヤを扱っているパホア・マーケットプレイスにある LEX BRODIE’S TIRES に行く事にしました。
案の定 修理は無理なので新品と交換といわれ、 覚悟をしていましたので 納得できました。タイヤも在庫があるとの事で すぐ作業にかかって頂きました。約1時間ぐらいと言われましたので 作業を見学しながら 待つことにしました。
見ていると 新しいタイヤは 後ろに取り付け 前に古いタイヤが取り付けられました。
素人はパンクしたところに新品のタイヤと思っていたのですが 後ろの方が具合が良いのでしょうね?。
アット言う間に交換が終り 30分位で作業が終わりました。
金額は約$150でした。
昨夜から色々と大変な体験をしましたが 英語で話すことの苦手なTomがつたない英語で自分の意志を伝える事が出来たと喜んでいました。

キーワード
flat tire:パンクしたタイヤ
repair:修理     repair:修理する
replacement:交換 replace:交換する

余談ですが、以前からジャッキが見つからず 買おうか? どうしようか? 迷っていたKさんが 27日のブログを見て やはり座席の下にありましたと 連絡を下さいました。
我が家の体験がお役にたった様です。
by Kay

0 件のコメント:

コメントを投稿