2012年1月23日月曜日

カメを求めて

1月中旬 久しぶりにヒロの海に カメを見に行く事にしました。
今回 まだ海に1度もいっていないことに 気がついたからです。
12月中、ズーット雨だったこともあり とても海に行く事は 思いつきませんでした。
Fさんのブログに 良くカメの写真が載っていたこともあり ウキウキしながら出かけました。時間は1時過ぎ ちょうど引き潮で タイミングはOKと喜んだのですが 休日のため 子供連れの家族が大勢泳いだり遊んだりしていました。そのせいでしょうか? カメさんは 一匹も見あたらず 待っていても 無駄なような気がしたので 海を後にしました。

クリックで拡大
それから4日後(1月20日) カメに会いたくて 再トライしました。
いました いました! 大小のカメが2匹仲良く日光浴をしていました。
思いっきり写真を撮り 飽きるまで眺めていましたが 全く動く気配がないので お昼にしました。

クリックで拡大
食事が終り 何気なく海を眺めていると 波一つ無い海の向こうになにやら波しぶきが・・・・・
もしかしたら? クジラ? 波しぶきがだんだん近づいて来ました。やはりクジラでした。 

クリックで拡大
何頭かで遊んでいるようです。
潮を噴き上げたり 胸びれを見せたりと 目が離せないほど 姿をみせてくれました。
クリックで拡大
今日はカメさんにも会えたし 思いがけず クジラも見ることが出来 とてもラッキーな一日でした。
リチャードソン・ビーチ・パークの駐車場は 地元の人や観光客の車で いつも混み合っています。
一つ手前の駐車場は観光客は利用しておらず、 比較的空いている穴場です。

より大きな地図で リチャードソン・ビーチ・パーク を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿