2012年1月17日火曜日

ハワイで携帯電話

昨年の暮れ 夜 タイヤがパンクしたのをきっかけに こちらでも携帯電話を持つ必要性を痛切に感じ 持つことにしました。
今までは 日本の携帯電話をローミングで使っていましたが 只日本の携帯ですと こちらの方にかけていただくと国際通話になったしまい 多大なご負担をかける事になってしまいます。
そこで こちらで携帯を使っているSさんに 相談したところ ウォルマートの従業員の中に 日本語の話せるHoさんに相談するといいよといわれ 尋ねて見たら Hoさんは転勤のため 今はコナの店にいるとのこと・・・・・・・
しかたなく 他の店員さんとつたない英語で話したのですが・・・・・・
その日は あきらめて 出直すことにしました。
その晩 ほかの方々にもお話を伺い ネットで調べたりした結果 T-モバイルのプリペイド携帯にすることにしました。

翌日 早速 ロスドレスやオフィスマックスの並びにある Tモバイル(T-Mobairu)に出かけました。
調べていった 携帯とプリペイドプランを買おうとしたら ネット販売だけで 店では 携帯電話機と1ヶ月無制限のプリペイドの付いた物しか無く 1ヶ月後に プランを変更1年間有効の$100プランにするしかないといわれました。事前にプリペイド携帯について 調べていたので 昨日とはちがい 相手のいっていることが 何となく理解出来ました。
携帯を手に入れ、使い方は さっぱり判りませんでしたが 何とかマニュアルを読み 少しずつ使える様に成りつつあります。
早速 電話以外では連絡を取ることの出来ない OさんとSさんに電話をかけ 番号をお知らせしました。すると夕方 野菜や野菜の苗が育っているから 良かったら取りにお出でと第1号の嬉しいお電話をいただきました。
ただ 電波が弱く 窓際でないと安定した通話出来ず ちょっと・・・・・

※Tモバイルの特徴:
プリペイドは$10,$25、$50、$100のプランがあります。
$100以外は有効期間90日、 $100は有効期限365日です。
一度$100プランを使うと ゴウルド・ステイタスとなり 期限内に$10又は$25 $50ドルを買い足しても、そこから365日の有効期限になります。
2年目以降は 使う量に会わせて 金額を調整出来ます。
リンク: ゴールド・ステイタス説明
※競争の激しい業界です T-Mobairuだけでなく AT&T や Verizon でも やっているかもしれません。調べて見る価値はありそうですね?・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿