2012年1月11日水曜日

初体験 コストコ

先日Fさんにお誘いを受け コナにあるコストコに連れて行ってもらいました。
日本でも こちらでも まだ一度も行ったことがないのです。ほかの方々から お話は伺っていましたので 頭の中では 色々と想像出来たのですが 行ってみて ビックリ!
駐車場で 山ほどの荷物を 車に積み込んでいる方々を 沢山見かけました。
店の中は 大きくて 広くて 品数がとても豊富で 本当に驚きでした。
1個の値段? と間違えたのが 1箱の値段だったりと ただ只 圧倒されっぱなしの連続で、店の中を右往左往するばかりでした。
それでも何とか チキンやチーズなどを一緒に買って頂きました。
チキンは柔らかくとてもジューシでお勧めです。
チーズは5lbもありました。


行きも 帰りも サドルロードを通りました。
午前中 山中の景色がとても美しく お天気が良いと こんなに間近でマウナケアを見ることが出来 山の雄大さがとても良く判りました。

途中 ブルーの目をした馬にも会いました。目が青いのはアメリカだから??・・・
また 帰りのサドルロードも 綺麗な夕日が沈んだり 満月が出たりと 大忙しでした。 

山道の天気は とてもめまぐるしく変化し 普段は体験できない様な 素晴らしい感動的な出来事に 思わず涙が出そうでした。
また 車中で ムーンボウの話になり 出来れば 一生に1度で良いから 本物のムーンボウを見てみたいと言う 思いに駆られました。
その夜は お天気が良すぎたせいで 見ることは出来ませんでした。(残念!!!)  by Kay


※ムーンボウ(Moonbow)とは、夜間に、月の光により生じる虹。
 光が弱いために色彩が淡く、虹が七色ではなく白く見えることから、白虹(はっこう)とも呼ばれる。ムーンボウの見える原理は、昼間の虹と同じで 月を背にして見ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿