2012年1月4日水曜日

年末のホームパーティ(1)

今年はクリスマス・イブから31日にかけて5回ほどパーティに参加しました。
日本の方々との お食事会はよくするのですが 今年はアメリカのお宅(奥様日本人)にご招待を受け出かけることにしました。
私達の他に もう一組(奥様日本人)と日本人の男性がいらっしゃいましたので会話に困ることはありませんでした。
4時30分頃から始まり オードブルや飲み物を頂いていると それだけでおなかがいっぱいになり メインはまだまだこれからよと言われ・・・・・
せっかくのアメリカのお料理手を付けないのは残念ですし・・・・
それでも全種類のお料理をほんの少しずつお皿に盛りつけ時間をかけて味わいながら とても美味しくいただきました。(かなり高カロリー?)

料理を見て こちらのオーブンの大きな訳が良くわかりました。日本では考えられない程大きな 丸ごとのターキー そして 大きなハム、それを焼くためには 大きなオーブンが必要なのですね。納得が出来ました。
アメリカ人のご主人達は何回もおかわりをして ワインやビールなども飲み デザートのパイや甘い甘いケーキなどもしっかりと間食していらっしゃいました。見ていて圧倒されました。
そして アメリカの男性は キッチンに入り お料理を運んだり お皿を片付けたりと 良く働いていました。(羨ましい)
クリスマスで特別なのか? 何時でも手伝っていらっしゃるのか? 聞きそびれてしまいましたので 次にお会いしたら 聞いて見ようと思っています。
アメリカのお宅のファミリーパーティは初めてでしたので、目から鱗の部分や その他 色々と勉強に成りました。
そして 英語が話せたら会話が弾み もっともっと楽しかったでしょうにと 残念でなりません。
              by Kay

0 件のコメント:

コメントを投稿