2010年8月31日火曜日

帰国そして・・・・・

8月30日 成田空港に着 飛行機から出たとたん襲われた熱風に脅かされ、夜8時頃 那須の我が家にたどり着きました。
夕方、雨が降ったらしく 少しひんやりと冷たい空気でした。
家の中に入るとカビの臭いがプーンと鼻をさしました。窓を全開(網戸)にし、外気を取り入れ、換気扇を回し、あらゆる手をつくし よどんだ空気を入れ換えました。10時頃には 臭いに慣れたせい? それとも空気が入れ換わったおかげ? なのか臭いもあまりきにならなくなりました。
一階は窓を閉め 2階は網戸のままで寝ることにしました。
明け方 肌寒さで目がさめ 窓を閉めてもう一眠りしました。
夜は暗くて分からなかったのですが 草はご覧に通り のび放題です。
せっかくの果樹も草の中に隠れてしまうほどです。
朝気がついたのですが 軒下に大きなハチの巣が断りもなく作られていました。(近々ハチ退治をしなければと思っています)。今後、日中の暑さがどうなるか気になる所です。

家に帰るバスを待つ間 暑さを避けるために飛び込んだ本屋さんで 「1冊丸ごと ハワイ島」という本を買い込んでしまいました。帰ってきた早々ですが はや心はハワイか・・・・・?
帰る早々 ハワイのお隣Aさんから 裏庭のパパイヤの所に 脚立が置き忘れてあったのでラナイに片付けて置くとのメールが入っていました。
いいお隣さんをもって幸せです。

1 件のコメント:

  1. お帰りなさ~い。
    自然のすごさを感じますね。
    ハチに気をつけてハチの巣退治してくださいね。

    返信削除