2010年8月16日月曜日

パソコンの使えない1日

8月12日、昨夜ウイルスに進入されたパソコンは朝を迎えても使えないままの様子。
我が家にとってパソコンは ドラマや映画のみならず 外部との連絡手段でもある。(テレビ、電話が無い為)
ウイルスに入られたら 何時回復するかまったく分からない。
トムも色々手を尽くし、アレ、コレ試している。
トムにとっては想定外の出来事らしく かなり取り乱している。
近くにいるとヤバそうな雰囲気なので外で庭仕事を始めた。庭仕事をしながら色々と考えさせられた。

私の趣味は、庭いじり、手芸、洋裁など色々あるのですが トムからパソコンを取ったら何が残るのか?
写真は趣味の一つではあるものの パソコンに関連しているし それ以外の趣味は?・・・・ない。
色々考えてみたが・・・・何も出てこない。
結局・・・何も趣味らしきものがないのだ。

これではイケナイ。何とかパソコン以外の趣味を見つけてもらわないと大変な事になると今頃気がついた。
今後の我が家の課題はトムの趣味探しに決定!
色々と考える事が多く、庭仕事はあまりはかどりませんでした。
そして たった1日ではありましたがパソコンの無い生活がいかに大変か 深く深く考えさせられた1日でした。
By Kay

2 件のコメント:

  1. Okay様
    Tom大先生が額に汗して修復に格闘している図目に浮かびます。そして何と 心優しい Okay様でしょうか? 彼のもう一つの趣味を心配してあげるなんて! なんだ自分のためですか! 次なる お薦め趣味 1)星座研究 2)Bird Watching 3)草・花・木 研究 4)ハワイ島トレッキング総なめ(お付き合いします) 5)シニア 空手 (ご指導致します)。 それにしましてもVirusに遇いましたら 素人 はGive Upということが解りました。 おお 怖い!
    ーYes Eddy-

    返信削除
  2. KEYさん。
    そうですよね、あまり趣味を持っておられないので心配していたんですが、まさかウイルスでPCが駄目になるとは思いませんでした。ウイルスバスターもモーリさんなら大丈夫と思っていたので。
    帰るとき、22’のテレビもお貸しすれば良かったですね。
    私は、次回は10月後半にありますが、一ヵ月半の滞在です。趣味も色々お教えしますよ。

    返信削除