2010年1月23日土曜日

初めての日本からの訪問客

ロングステイを始めて3年目。
待望の日本からのお客さまとして那須のほうからお友達ご一家をお迎えしました。
ご夫婦と娘さんの3人で ご主人の還暦祝いを兼ねた家族旅行にハワイの我が家を訪れてくださいました。
自称E年金トラベル支社としましては ご本人たちのご希望も取り入れながら計画を立てさせていただきました。

1日目:

19日午後1時 ヒロ空港にてお出迎え。
我が家で昼食の後、本社の付属果樹園Liz Tropical Fruit Trees Garden を見学にお連れしました。
植物が大好きで絵手紙など多彩な趣味をお持ちの奥様が Liz Gardenの果物をみてとても感動して喜んでくださいました。
アテモヤ、グアバ、スターフルーツ、ノニ等をいただいて帰りました。

2日目:
天気予報では雨とのことでしたが、心がけの良いご家族のおかげでまれにみる快晴に恵まれました。

ジャガー博物館よりマウナロアを写す。

ボルケーノ・ゴルフ場→ハワイボルケーノズ国立公園(ビジターセンター、トーマスジャガー博物館(ハレマウマウ火口)、、イキ火口、サーストンラバチューブ)→アカツカ・オーキッド・ガーデン→ヒロファーマーズマーケット→ココナッツアイランド(昼食)→カポホタイドプール→アハラヌイ公園(天然温泉プール)
唯一の観光の一日であり ご希望をかなえるべく 盛りだくさんの 駆け足観光になってしまいました。

常夏のハワイとはいえ今は冬、海水は冷たくカポホタイドプールでのシュノーケリングはほんの少し魚と戯れるだけになってしまいました。その足でアハラヌイ公園のマウナ・ケア池温泉で体を温めてもらいましたが水の透明度が悪くゴーグルで魚よりもゴミや浮遊物が目立ち早々に引き揚げて帰りました。
夜はご主人の還暦祝いのパーティーを心ばかりの手料理で楽しんでいただきました。


↑ハレマウマウ火口」
↑ラバチューブ


↑ヒロファーマーズ
↑ココナッツアイランド



↑カポホタイドプール
↑アハラヌイ公園

3日目:
9時30分 3週間後に那須でお会いしましょうねと名残を惜しみつつあわただしくヒロ空港までお見送り。
ぜひ次回はハワイ島のんびりした生活の体験にゆったりした日程でご訪問してほしいと願っています。


より大きな地図で ヒロ1日観光 を表示

4 件のコメント:

  1. HI Tom/Okay:
    「Liz Tropical Fruit Trees Garden」管理人としてこんなに嬉しいことはありません。無農薬、無肥料、無散水とはいえ 「愛情」一杯で育てております。Okayさん初め お客様の熱心さに涙にむせびました。 僅か2年半 我が果樹園 順調です。 謝 謝。感謝の気持ちで Ad.をClick、Click, Click, Endless.
    Thank you
    ーYes Eddy-

    返信削除
  2. Hi Eddy:
    初の日本からのお客様にとても喜んで頂きました。
    とても2年半とは思えないほでの成長ぶりで、愛情の深さを感じます。
    そして日本では見る事の出来ない珍しい果物を沢山いただき,こちらこそありがとうございました。
    また 今月末によろしくお願いいたします。
    Mahalo
     Tom & Kay

    返信削除
  3. こんにちは。mahalohaさん

    写真すばらしくきれいですね。
    まだ旅行の観光内容は決めていませんが、写真の中の何か所行けるかなー。
    楽しみです。

    eddyさんの果樹園も、コメントを読んだだけで思い入れを感じました。
    きっと素敵な所なんでしょうね。

    返信削除
  4. Hi Yumiko:
    ヘレオンバスのサイト相変わらず日本語OSからは 見られないですね。前回コメントをいただいた記事の最後につけてコナ・ヒロ間の時刻表の通り運行されていますよ。
    ヒロは雨季ですが このところ好天続きで 観光者には 良い天候です。住む者にとっては、もう少し雨がほしいところです。ハワイ島の見せ場の火山は、ハレマウマウ火口からの噴煙は活発ですがカラパナの海岸への溶岩流は静かになっているようです。
    Mahalo
    Tom

    返信削除