2011年12月24日土曜日

思いがけない紫芋の収穫

夏 帰国する時 10本位の芋の苗を新しい場所に植えて帰りました。
同じ場所では 虫が入ったり 腐ったりと 収穫することが難しく成って来たからです。
3ヶ月ぶりに帰ってみると 畑一面芋の花が満開でビックリ!!!
確か 帰国する時 きれいに片付けて そこはピーナッツの苗を植えて帰ったはずなのに???
半信半疑で根元を引っ張り掘り出してみると意外にも 小さな芋や 前回堀残した親芋など かなりの数の芋が出てきました。
全然期待していなかっただけに とてもウレシイ収穫でした。
半分は紫芋のアンコを作り 残りは・・・・・・
考えて居るだけで とても幸せな気分に成ります。
(スイートポテトサラダにしても色がきれいで とても美味しいです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿