2011年7月20日水曜日

無事戻ってきた免許証

先日落としてしまい、あきらめていた免許証がKさん宅に無事戻ってきました。
さすがハワイです。とても親切な方が、わざわざ郵便で送り返して下さいました。
保険の手続きはKさんにお願いし、住所もKさん宅にしてありました。
免許ケースの中に車の保険カードが入れてあり、その住所に送り返してくれたのです。
日本ですと警察から連絡が入り、取りに行くことになると思いますが・・・・・。
すでにパホアの警察で再発行していただきましたので もう使うことは出来ないのですが、それでも戻って来てくれて一安心です。
こちらでは、警察に届け事務的になるのをさけて、自分の手で送り返す親切な方が多い様です。
送り主の住所からしますと、いい本屋を見つけたと ウキウキして本屋から出て少し歩き始めた時に落としてしまったようです。

あとは その送り主に サンキュー・レターを書いて、この件は一件落着にしたいと考えております。
そして、手元に戻ってきた免許証はお守り代わりに大切に持っていたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿