2011年7月18日月曜日

ブックス・ヌックス&クラニース

去年の夏に「ボーダーズ」という ヒロでは唯一の本格的な本屋さんが撤退してしまいました。
今 私の行きつけの本屋さんは ダウンタウン キングカメハメハ通りにある「ベーシカリーブック」だけに成ってしまいました。
地図やハワイ関係の本は充実していていいのですが小さなお店で本屋としては少しもの足りません。
ベーシカリーブックで本を立ち読みし ぶらりと図書館まで歩いてみることにしました。
カメハメハ通りとワイアヌエヌエ通りの交わった角にはコーネンズという大きな家具屋があります。
この角を曲がって図書館の方に進むと、この家具屋の隣に本屋さんが出来ているではありませんか
名前は「ブックス・ヌックス&クラニース」という本屋さんです。
ボーダーズほど大きくはありませんが,奥行きがあってほどよい大きさの本屋さんです。
本が好きで、ボーダーズがヒロからなくなったことを悲しんだ人が、始めた本屋さんだそうです。

本好き(本を買うのが好き)な私は迷わず応援のために本を買って帰りました。
ヒロの町の店屋には珍しく
月~木:9:00am-9:00pm
金・土 :9:00am-9:30pm
 日  :10:00am-7:00pm
と年中無休で夜遅くまで営業しています。



より大きな地図で ショッピング を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿