2011年1月20日木曜日

枯れかかったオヒアを伐採

以前嵐で元気なオヒアが根本から倒されました。
バナナの木に少しダメージがあっただけで大きな被害にはなりませんでした。
このところ西の強い風(嵐の風)の吹く日が何日かあり 隣との境にある枯れかけたオヒアが隣のキャッチメントの上に倒れないかとヒヤヒヤです。重い腰をあげて切り倒す事にしました。
手元の道具は心許ない折りたたみ式の剪定用のこぎりです。
地面から1.5m位の所で直径15cmほど有ります。
格闘すること30分、パパイヤやバナナに被害を与えることなく狙った方向にきちんと倒すことが出来ました。これでようやく風が吹いても心配しなくても良くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿