2012年2月20日月曜日

懐かしい同級生の訪問(3)

5日目
ワイピオ渓谷とワイメアへ行きました。
Nさんが大きい車で大勢乗れるからご一緒しませんかとお誘いを頂き、我が家の小さな車より遥かに快適なので お言葉に甘え連れて行って頂くことにしました。
ひたすら北上し、2時間くらいでワイピオ展望台に到着。
曇り空のうえ強風でとても肌寒く 急いで記念写真を写し 早々にワイピオを後にしました。
ランチはテックスドライブインでと決めていましたので 早めに行ってみると4~5人のお客様で その中に知人のYさんご夫婦や顔見知りの方々などなど、お互いビックリの・・・・でした。

ランチを済ませ ワイメアの桜を見に行きましたが 今年はもう葉桜になっていました。

帰りはサドルロードで帰宅。
6日目
昨日はハードスケジュールでしたので 今日は近い場所でアカカフォールへ。

その後11時頃 イミロアのスカイガーデンレストランでランチビュッフェ(バイキング)を楽しみました。
サラダコーナーとメインコーナー それにデザートも何種類もあり 心ゆくまで楽しみました。

12時頃になるとツアーバスが大小何台も到着し、日本人のツアー客で満席になりました。
食後にヒロハッティ、オールマート、KTAに寄り お土産を買い足して帰宅しました。
長いようで短かった一週間の滞在も アット言う間に終わりました。
7日目
いよいよ帰国です。
家を出るとき 荷物が少し重いかなあと気になったのですが、チェックインカウンターでハカリに荷物を載せるとやはり5キロ強オーバーでした。ハカリの上で作業して良いと言ってくれたので コーヒーなどを手荷物の方に移し メモリを見ながらギリギリの重さでパス ホット胸をなで下ろしました。
荷物にはヘビーのシールが貼られました。