2012年2月18日土曜日

懐かしい同級生の訪問(2)

3日目
早朝にキラウエアに出発し ハレマウマウの真っ赤な火口を見るつもりでしたが 

出発が少し遅れたため 到着した頃には 周りが明るくなり 火口はほんのりピン色で ちょっと残念でした。

帰り道 蒸気の吹き出し口を見学し 

そして サーストーン・ラバ・チューブを見学しました。


ココナッツアイランドでテイクアウトしたお弁当を食べ 昼寝をしたり クジラをみたり 時間の立つのも忘れ のんびりと過しました。

帰りに 動物園に寄り ナマステに会いに行きました。私は寅年ですので トラは大好きです。
いつもなら ねそべって動かないマナステが 食事時間が間近だったせいでしょうか? そわそわと落ち着きが無く プールの周りを行ったり来たりと 絶えず動いていました。

極めつけは 私達のすぐ近くに来て 挨拶代わりに? オシッコをして引き返して行きました。
すぐ側で マナステを見ることが出来 とてもラッキーでした。

4日目
今日はラバ・ツリー公園を見学し その後、友人のために ヒロの町で円をドルに両替することにしました。
オアフでは 色々の場所で出来ますが、ヒロでは自分の口座のある銀行でしか両替が出来ない様です。
両替も無事終わり ヒロのダウンタウンを散策し またテイクアウトをしたお弁当を持って海へ行きました。
ランチをしながら沖永良部の海とハワイの海の違いなどや、 沖永良部でもカメやクジラが見える話など 心地よい潮風に吹かれながら マッタリと過しました。

海は少し波があり サーフィンを楽しんでいる若者もいました。帰りにヒロハッティ、ターゲット、ウォルマートをノゾキ お土産の下見をして帰りました。
    by Kay

0 件のコメント:

コメントを投稿