2008年7月28日月曜日

パパイヤの実 (No.6) 36日目

開花から36日目(5W)

直径 4cm
長さ 8cm

実を支えている枝の葉が枯れかけてきた。

2 件のコメント:

  1. ポコ こと「kageyama」です。

    これらの果物、帰国中はどうするの?
    誰か面倒見てくれるのかな~~?

    クエスチョン? (-.-;)y-゜゜゜
      
       http://plaza.rakuten.co.jp/azuki3/

    返信削除
  2. ポコさん
    ハワイ島ヒロは、雨の町と言われるほど雨の多い所です。日頃から水やりはしたことがありません。日中は晴れていても夜に一雨降らせてくれます。自然に任せておけば、植物はすくすくと育ってくれます。心配なのは いない間に完熟して収穫時期を逸してしまうことくらいです。気温は、30度をこえる事は滅多にありません。滞在中まだ1日(31度)だけです。朝夕は18度くらいと肌寒さも感じるような優しい気候です。人はもちろん 植物にもいい季候なのではないかと思います。  MahAloha

    返信削除