2008年7月20日日曜日

リチャードソン・オーシャンパーク(No.2)

帰国を1ヶ月後にひかえ、今年初めての海水浴へ行ってきました。ヒロ空港の北側に当たるこの海岸線にはいくつもの海水浴場があり リチャードソン・オーシャンパークは一番奥にあります。そのせいか 人もまばらで 貸し切り状態です。
久々の海なのでウォルマートで浮き輪を用意して行きましたが、他の人は誰も(子供達も)浮き輪を持っている人はいませんでした。ボディーボードで波打ち際で小さな波に乗ったり、泳ぎの練習をしています。
私もおそるおそる海に入り、浮き輪につかまり沖の方に出ましたが、浮き輪に入ると泳ぐことが出来ませんでした。そしてシュノーケルも初トライしましたがなかなか思うようにいきませんでした。用意していたオムスビを食べ、午後は浮き輪なしで沖の方に少し出ました。その方が自由に泳げて気持ち良かったです。シュノーケルも少しずつ練習の成果が出てきてうまく息をする事が出来るようになりました。シュノーケルで海の中をのぞくと黒砂のせいかあまり透明度が良くありません。今日は波が荒かったせいか、あまり魚も見えませんでした。奄美育ちの私は、珊瑚の海を想像していたので少しがっかりでした。この次は白い砂のある海岸へ行きたいと思います。  海で遊ぶには少し大きめのの波ですが、サーファーには良い波だったようです。
     (By Kay)

関連:リチャードソン・オーシャン・パーク(No.1)

0 件のコメント:

コメントを投稿