2008年7月18日金曜日

ハワイでの家庭菜園50日目

野菜作りに初挑戦して50日目、ひとつの区切りとして撮影してみました。
(左写真:今朝収穫した野菜)




きぬさや

種を蒔いて35日目から収穫出来ましたが、その後肥料をやりすぎて半分ぐらい枯らしてしまいました。残り半分が何とか元気です。




サニーレタス

2日おきくらいに下のほうからちぎって食べています。すると中から葉が伸びて次から次へと新鮮なサニーレタスが食べられます。



ミックス野菜


サニーレタス同様に、2、3日おきに下の方からちぎって食べています。


 


きゅうり

42日目に初収穫して以来5本の苗から15本収穫出来ました。毎日1,2本づつ頂いています。



みつば

暑さと日照りに弱いのか、管理が悪いのか 我が家のみつばはこの状態です。
(知人に分けた苗は半日陰の環境で元気に育っています。)





二十日大根

二回目の種を蒔き定植して5日目です。
帰国まであと一ヶ月となりました。その間にどのくらい収穫出来るのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿