2012年12月15日土曜日

(489) 10ヶ月ぶりの我が家

《写真はクリックすると大きくなります》

夏に来ることが出来なかったので 丁度10ヶ月ぶりでした。
庭の草は 両隣が  時々手入れをしてくれましたので たしたことはないのですが庭の木がかなり大きく成長しすぎ、ちょっとしたジャングル状態です。

5年目というのは 根も張り 成長が早い時期なのだそうです。
2009年の夏も 新インフルエンザが日本で流行した際 ドクターストップで来ることが出来ませんでした。
その時は 木も植えたばかりで ほとんど成長しておらず 10ヶ月留守にしても 気にならなかったのですが、今回は全然違いました。




アボカドの木が倍ぐらいに大きくなり 



バナナは子供が増えすぎて 風通しが とても悪そうです。

そして 庭に植えたサツマイモが かなり広範囲に広がり 掘るのがとても楽しみです。

又 きれいに後始末をしたつもりのパッションフルーツが 根を張り出し、かなりの実をつけていました。

しばらくの間、庭の手入れに時間をとられそうです。

1 件のコメント:

  1. 体調、いかがですか?
    ハワイ記事楽しみにしてますね!

    返信削除