2008年6月6日金曜日

日本から持ち込んだパソコンにプリンターをつなぐ。

日本から持ち込んだノートパソコンにプリンターをつないだ。
プリンターは HP Hhotosmart D5360をハワイで購入。
プリンターはドライバーの関係で日本でも販売されている物を選んだ。
「プリンタドライバソフトは、ご使用になるOSの言語に合わせる必要がございます。PCは日本語OSということですので、プリンタのご購入がハワイでも日本でも、日本語のプリンタドライバをインストールしていただければ、ご使用になれます。」と日本HPのカスタマーサービスからアナウンスをもらっていたのでHP Webサイトからフルソリューションドライバをダウンロードして、インストールした。
前後するがプリンターをセットアップするとき 言語の選択と使用地域の選択がある。言語は迷わず日本語を選択、これによりプリンターディスプレーへの表示が日本語になった。使用地域は プリンターに使うインクカートリッジと関係で選ぶことになる。ハワイでインクカートリッジを調達補充するのでカナダ・アメリカを選択。これにてスムーズにプリンターの接続は完了した。
参考までに プリンターとカートリッジの関係についてHPカスタマーサービスの回答文書を載せます。
「*-----------------------------------------------*
      プリンタの国/地域化について
*-----------------------------------------------*
弊社HPは、2004年秋に新しいインクカートリッジとプリンタを 発売いたしました。 これに伴い、世界中をいくつかの地域に分け、地域ごとに異なる プリントカートリッジの選択番号を 付けさせていただいております。 ご使用のプリンタは、そのプリンタの販売および使用が意図された 地域向けのカートリッジでのみ作動することになります。 なお、プリンタ本体の外箱とカートリッジの外箱裏の両方に、 該当する国/地域が記載されております。 日本向けの場合には、「限定販売地域:日本」と表示されております。 また、カートリッジ外箱の正面に、選択番号が記載されています。
-------------------------------------------------
プリンタの使用開始時(インクを装着時)に、ハワイで販売されているインク型番を装着された場合、その後もハワイで販売されていますのインクカートリッジでそのままご使用になれます。日本でプリンタを購入し、同梱している日本のインク型番を初めに装着され、ある程度印刷された後では、プリンタ本体の設定変更が必要となります。プリンタの設定変更が必要な場合は、お住まいされている国のカスタマー・ケア・センターで行いますので、大変お手数ですが、現在お住まいされているハワイのHPカスタマー・ケア・センターに、設定変更について、ご連絡いただけますようお願いいたします。 」

0 件のコメント:

コメントを投稿