2008年6月1日日曜日

ハワイの高校の卒業式


5月30日ハワイ・ アカデミー・オブ・アート&サイエンス(HAAS)の高校の卒業式に参加しました。

こちらの子供たちは式場作りや全てのことを自分たちの手でプロデュースし、そして自由にのびのびと、時々ユーモアを交えながら堂々と発言し、物怖じしない態度にとても感心し感動しました。
そして日本の式典とは全く違った卒業式を体験してきました。

※PM4:00から式がはじまり6:00に終わりました。
※卒業生17名 
※先生が生徒に対してお祝いや励ましをのべ 生徒がそれに答えるかたちでユーモアたっぷりに進められました。



0 件のコメント:

コメントを投稿