2011年6月16日木曜日

ジャイアント・パッション・フルーツ(Giant Passion Fruit)

いつもお世話になっているEさんから、聞くのも、見るのも初めての果物を頂きました。
この実の花がパッション・フルーツの花でなければ、パッションフルーツとはとても信じがたいです。
今年の1月頃、農園でパッションフルーツの花が咲いているのは見せて頂きましたが、あの花がこのようなお化けみたいな実を付けるとは、オドロキです。
葉は普通のパッションフルーツの葉とは違いましたが特別大きい葉でもなく、とても信じられません。

頂いたジャイアント・パッション・フルーツは重さ2.5㌔、頭廻り50cm 、体長20cmもありました。
切ってみるとジューシーな甘い香りがしましたが、パッションフルーツ独特の香りがありませんでした。
種の色が白っぽいのはちょっと早く収穫したせい???・・・。
口に入れてみるとすっぱみのない甘いジューシーな味が口に広がります。いつものパッションフルーツとはちょっと別物?という感じでした。パッション・フルーツの独特の香りと酸味が苦手な方も多い様ですが、この味とやさしい香りならパッション・フルーツがダメな方でも大丈夫かも?知れませんね。
とても食べ応えのあるジャイアント・パッション・フルーツ、おいしかったです。
Eさん いつも珍しい果物をありがとうございます。

By Kay    

0 件のコメント:

コメントを投稿