2008年12月30日火曜日

コナ・ビール(地ビール)

コナ・ブルーイング・カンパニー(Kona Brewing Company)のパイプライン・ポーターは、100%Konaコーヒーを使用した季節限定(秋期)の珍しいビール。日本でも11月から通販で買える様です。
ハワイ島ヒロのセーフウェイで、355ml 6本で9ドル99セントで売っているのを発見購入してみました。口に含んだ感じはガムシロップが多めに入ったコーヒーのような甘さを感じる。Konaコーヒーの爽やかなフレーバー、そしてポータースタイル(黒ビール)の濃厚な味。ホップ風味は弱く、ビールが苦手な人にも飲めるビールかも?

1 件のコメント:

  1. お元気ですか?埼玉のOです。

    現地の生活、日系人の方との交流等、とても活気があって楽しそうですね。
    ハワイの魅力をこれからも教えて下さい。

    メール届きましたか?
    年末年始、お忙しいのでしょうか、お返事が無かったので、どうしてるのかなと思っていました。
    気が向いたらメール下さいね。

    日本は寒いですよ〜

    返信削除