2009年12月16日水曜日

小切手の換金


Google Adsence より $128.55の小切手が9月末に郵送されてきました。
ブログを始めてから1年10カ月の広告収入です。ブログを見ていただいた方に スポンサーの広告もクリックして見ていただけたおかげで知らず知らずのうちにたまっていました。

日本の銀行で換金しようとしたら 外国為替の取立てになるので手数料が約5,000円かかるとのことでした。アメリカにチェックアカウントがあるなら アメリカで手続きされた方がお得ですよとアドバイスを受けました。
アメリカ生活の長い友人に小切手の換金の仕方を教えていただき、裏書きとして サインと口座番号を記入しました。




入金伝票に小切手の番号、金額を記入して窓口に差し出しました。 
手数料はなく 満額が入金されました。
さすがに小切手社会の国ですね。
$128をいかに有効に使うか思案中です。

1 件のコメント:

  1. いつもブログの更新楽しみに拝見しています。ブログ内容に関係がない事ですが私もイーデンの仲介でアイナロアに土地を購入しました。この土地に家の建築を計画しています。現在子供がハワイ島に長期滞在中ですので現地業者に建築を依頼させていますが、建築にあったての手続きの違いに何かと戸惑っています。そこで勝手なお願いですがなにかアドバイス頂けたらと思いましてコメント欄をつかわしてもらいました。

    返信削除