2009年12月6日日曜日

サツマイモの収穫

10ヶ月前帰国の間近にサツマイモの苗をうえました。サツマイモの収穫時期は4~5ヶ月です。10ヶ月もたっているのでだめだろうとあきらめていました。でも今、花が咲いており、とりあえず掘ってみることにしました。

親・子・孫の3世代の芋が出来ていました。ハワイ島は冬でも暖かい気候なので枯れずに育っていたのです。

孫芋は2ヶ月くらい後の収穫が良さそうなので 親・子芋を収穫しました。親・子芋とも まずまずの味で 食べることが出来ました。
Purple Sweet Potato
Okinawan Sweet Potato

0 件のコメント:

コメントを投稿