2011年11月1日火曜日

アンドロイド・タブレットがやって来た。(No.01)

この秋 ようやくタブレットが出そろってきました。

アップル率いるiOS(アイオーエス)とグーグル率いるAndroid(アンドロイド)と タブレットは大きく2つに分けられます。

アンドロイド(Android) か アイオーエス(iOS) か迷いましたが まだまだインターネット上にはフラッシュ(Flash)を使ったホームページが沢山あります。

使えるソフトの質・量からすれば アイオーエス(iOS)が現時点では断然勝りますが、フラッシュ(Flash)に対応していないので涙をのんであきら アンドロイド(Android)を選ぶことにしました。

東芝 AT200 タブレットが第1候補でしたが 発売が12月とのこと ハワイ行きに間に合いません。 ここでも涙をのんで 第2候補のソニーのタブレット(Sony Tablet S)にすることにしました。
我が家にやって来て2週間 周辺機器を含め 導入の経緯を 連載してゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿