2009年4月24日金曜日

布ぞうり商品化

3月始め頃、布ぞうり作りを習い、はまってしまいました。最初の頃の作品と最近の作品を比べると格段の差があり本人もビックリ。
1枚1枚染め上げレインボー色又はグラデーションと1ヶ月半ほどで仕上げた作品が約30点余り。

さてこの作品どうしたものか?と持て余し気味の時、友人に相談したらお店に置いてみたらとのアドバイスでさっそくお願いする事にしました。
友人の店は、とてもいい感じの古民家の店で他の商品や作品も多数あり私の作品もその一角に並べてもらうことにしましした。 
また別の友人が渋いレトロな着物が大好きなのですが、それだけではどうしても地味になってしまうとの事でしたので明るい半衿をつくりました。

布ぞうりの鼻緒を作る作業を応用してレトロな着物で楽しめるよう色々な模様の丸ぐけの帯締めもつくってみました。

By Kay

0 件のコメント:

コメントを投稿