2010年12月11日土曜日

電波時計

今回は使い慣れた目覚まし時計を持ってきました。
電波時計です。
ハワイについて直ぐ、手動で時刻を合わせました。
翌朝時計を見ると日本時間に戻っていました。
電波状況の良い?夜に日本の電波を拾って時刻を合わせてしまいます。こんなに離れているのにまさか電波が届くとは思っていませんでした。
慌てて電波で時刻を合わせる機能を停止させました。大切な約束で目覚ましを使う前に気がついて大事にはなりませんでした。
日本から持ち込んだ電波時計式の目覚ましを使う時は気をつけて下さい。
※私の時計ではハワイ時間夜11時には、きれいに電波を拾っているようです。昼間は強制的に電波を受信させても反応しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿