2010年12月4日土曜日

6度目のロングステイ

12月3日朝から大荒れの天候。でも出かける頃には天候も回復のしてきてまずまずの出足である。
しかし 飛行機に乗り込み出発の午後7時45分になってもなかなか出発ししない。朝からの強風の為、出発ラッシュで滑走路の順番を待っている状況1時間余り遅れての出発となった。
オアフの乗り換えで2時間40分ほどを取っていたが 結局1時間10分の遅れで 乗り換えカウンターで 間に合わないので 荷物は直接ハワイアン航空のチェックインカウンターに持っていくよう指示された。写真の遅延証明書を渡され、間に合わなければ次の便乗って下さい支払いはいりませんと案内される。会社勤めでの電車の遅延証明書以来の懐かしい紙切れで有った。
何とか間に合い無事ヒロ空港に到着。のどかな迎えの車を待つ光景に迎えられ、緊張も解けヒロでの生活テンポに変って行くのを感じた。

1 件のコメント:

  1. 到着したようですね。
    こちらは、来週半ばでお別れです。帰れば数個の予定も入っています。
    ハワイ島での正月を楽しんでくださいね!

    返信削除