2010年2月25日木曜日

三毛猫 ミーちゃん


我が家には12才くらいのメスの三毛猫がいます。 年令がはっきりしないのは、元々ノラねこ?で 我が家に迷い込んで来たのです。

最初は外でご飯をあげていたのですが 前足を怪我して足を切らないと命にかかわると言われ やむにやまれず 手術をしました。(右の前足 肩から手術) その後は 外ではかわいそうなので 家の中で飼う事にしました。

そして もう10年になります。今のところ元気で飛び回っています。人間なら 悲観して 落ち込んでしまうと思うのですが 元気な姿に いつも勇気をもらっています。

私たちが留守の間は 友人宅で預かってもらっています。
そこはゴルフ練習場なのですが 4回目ともまると 練習にみえるお客様ともすっかり仲良しになったようです。
最初のころは知らない人が来ると サーット隠れていたそうですが 今では平気でソファーに寝そべっているそうです。そして今ではすっかりゴルフ練習場のアイドルです。

よほど居心地がいいとみえて 私達が迎えに行っても何だか帰りたくなさそうで ちょっと複雑・・・
長い間留守にしてゴメンと言いながら家路に着きました。

※日本にいる3カ月の間は 月曜日と木曜日の週2回 那須の自然や 身の回りの事などを色々書いて行きたいと思います。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。ジャッキーです。
    那須の様子を楽しみに待っています。
    私、関西の人間で、東京に単身赴任で4年居りましたが(10年前)、日光に行ったぐらいで、那須は御用邸があるのは知っておりますが、あとは全く知りません。ここで少しでもどんな所か挙げてもらえればと思います。
    楽しみにしていますよ!

    返信削除