2012年3月23日金曜日

頑張れ! 福島の郡山生まれの薄皮饅頭の柏屋

久しぶりに 近所の那須高原柏屋に寄ってみました。
Sweets Manju(スイーツ マンジュ)という カラフルな饅頭が新しく売り出されていました。
レモン、ブルーベリー、メロン、マンゴー、イチゴ、バナナ と 6種類のフルーティーなスイーツ マンジュ、思わず笑みがこぼれるうまさです。



1年ぶりに見た先生の華麗な手さばき。
ハワイで 大福を作ったのですが なかなか 皮が均等になりません。
先生曰く、薄皮饅頭でも大福でも 餡を包むやり方は同じとのこと。 
初心に返ってもう一度教えを請うことにし、手作り体験を予約して帰りました。

リンク:薄皮饅頭作り体験

0 件のコメント:

コメントを投稿