2010年10月6日水曜日

ハワイ島(Big Island)もストリートビュー公開される

ハワイ島もいよいよストリートビューが公開されました。
ストリートビューとは、グーグル社が提供する無料地図サービス「Google Maps」(グーグルマップ)に組み込まれている、360度のパノラマ写真が楽しめる機能のことです。
http://maps.google.co.jp/maps
上のURLをクリックしてグーグルマップに移動して試して見ましょう。
※写真はクリックすると拡大されるので見にくいところは拡大を利用下さい。

「ヒロ ハワイ」と入力して「地図を検索」をクリックしてハワイ島ヒロに移動しましょう。
何回か「+」をクリックしてすこし地図を拡大します。その後黄色の人形マーク(ペグマン)をドラッグ(マウスの左クリックを押したまま)してみたい道路で話します。
そうすると写真が現れます。
ここはヒロ・ファーマーズ・マーケットです。
左右の矢印をクリックするとそれぞれの方向に回転します。
上下の矢印をクリックするとカメラの方向が上や下に向きます
+をクリックするとズーム(拡大)します。
写真の道の所へマウスを持って行くと< > の記号が現れます。それをクリックすると 矢印の方向に移動します。
地図の角の<<印をクリックすると地図の部分を大きくしたり小さくしたり出来ます。
角の拡大縮小印をクリックすると全画面にしたり戻したり出来ます。
×をクリックすると地図に戻ります。
上の説明でわかりにくい部分はGoogle提供の下の動画を参考にして下さい。
 

2 件のコメント:

  1. ジャッキーです。
    イヤー!!これが導入されたんですね。楽しみが少し増えました。それから私は、次回の訪問は、10月25日~12月9日です。ハロウィーンとサンクスギビングデイを楽しみに行ってきます。モーリさんのお家の写真も撮って送りますよ!!

    返信削除
  2. 感謝祭の翌日のブラック・フライデーの安売りを楽しんで下さい。

    返信削除