2010年7月27日火曜日

キュウリの収穫

6月8日に種をまき30cmほどに成長したキュウリの苗を7月2日 Cさんより頂いて来ました。
かなり成長していましたので 3本1鉢では窮屈で可愛そうかと思いましたが 移植は無理??と判断。そのまま鉢で育てることにしました。
畑に穴を掘り、鉢をそのまま埋めました。
そのかわり、水と自家製の肥料はたっぷり与えました。

種から約7週間の今朝、3本の苗から5本収穫する事が出来ました。
Cさんから頂くキュウリの苗はいつも元気で安心して育てる事が出来ます。感謝、感謝です。
帰国まで1ヶ月余り、まだまだ十分収穫出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿