2010年2月6日土曜日

日本からのお客様(No.2-4)

帰国そしてエアーベット
とうとう帰国の日が来てしまいました。
朝からあいにくの雨であまり運転に自信のない夫は不安そうでしたが幸い途中で雨もあがり、空に大きな虹がかかりました。そして外側にうっすらともう一つ虹がみえます。
珍しいダブル・レインボーです。
まるで帰国最後のプレゼントですよと言わんばかりの光景に自然のすごさを感じました。
130号線ラッシュを心配しましたが 7時ともなるとラッシュも過ぎ予定通り30分で空港へ到着する事が出来ました。

4泊5日の短い日程でしたが 滞在中、車の中や食後に私たち夫婦の知らない戦前や戦時中のお話など色々沢山聞かせていただき、只々ビックリする事ばかりでした。
そして過酷な時代を過ごしたからこそ自然や動物全ての物に感謝する気持ちが強いのかも知れないと思いました。
82歳と76歳とは思えないほど お元気でまだまだ人生これからと言う気迫と勇気を沢山いただきました。

今回お客様をお迎えするにあたりベッドが1つ不足しているのに気付きました。普段は広い部屋として使いたいし、と言う事でエアーベッドに決めました。簡単に空気が入り寝心地も上々で広さも大人2人十分に寝る事が出来ました。(3日間 夫婦で体験済み)
2人分の広さがあって1人で寝るわけですからこれなら完璧!普段はしまっておけるので便利かな?
次にこのベッドが必要とされるのはいつかしらと思いつつ空気を抜き片づけました。

今回の観光先

より大きな地図で ヒロ周辺観光 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿