2010年2月2日火曜日

日本からのお客様(No.2-2)

第2日目
朝からどんよりとした空模様でお天気が心配でしたが 今日は ヒロのダウンタウンやファーマーズ・マーケットをご案内しようと ゆったりとしたスケジュールを組みました。
10時に出発し まず マウナロア マカデミア ナッツ ビジターセンターへ。工場見学をするつもりでしたが あいにく土日はお休みでした。売店でお土産を買うことにしました。
さすが直販店だけあり 色々な種類のマカデミアナッツで作られた商品が売られていました。只、宝石類まで店の中で売られていたのはビックリでした。
次に向かったのがヒロファーマーズマーケット、雨が降り始め 急いでテントの中へ駆け込みました。店の中でウロウロしている間に雨はあがり太陽が出ていました。
カメハメハ通り沿いの街並みを散策し 普段来ることのないお店まで時間の許す限り楽しんでいただきました。
ワイコロア・リバー州立公園のカメハメハ大王像の前で記念撮影をパチリ。
ちょうどお昼がちかづいて来たのでココナッツ・アイランドでランチにしようと車を走らせました。
普段の日は人影もまばらなのですが土曜日のせいか大勢の人々がB.B.Q.をしていました。小さい子供達は海で遊び 大人もシュノーケルを楽しむなど 今が冬であることを一瞬忘れてしまいそうでした。
1時間位でランチを終え ビッグアイランドキャンディーズに寄り、その足でハワイ大学ヒロ校のキャンパスの見学に行きました。
お孫さんが ハワイ大学マノア校から入学許可が出ている事もあり ヒロ校も見学したいというご希望でキャンパスを散策・・・・
最後に訪れたのが ヒロ動植物園(Pana'ewa Rainforest Zoo & Gardens)。3時半頃 ホワイトタイガーのナマステの食事時間ということで その時間を見計らい入園しました。
ナマステの所に行くと 食事時間がわかるのか 同じところを行ったり来たりと歩き回り落ち着きがありませんでした。
これで二日目のヒロの市内観光は無事終了家路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿